徳永愛ファンに70の質問(回答例・作者の場合)

1.まずは貴方のお名前(H.N可)と簡単に自己紹介をどうぞ。

★白を告げるもの、16歳、千葉県在住、趣味イベント参加(っ´▽`)っ

2.どのような経緯で徳永愛さん(以下あいちゃん)を知りましたか?

★パソコン買ったときに声優さんをざーっと調べてその時だったと思います

3.あいちゃんの第一印象はどうでしたか?

★興味ないな〜千○紗○ちゃんのほうが・・・・(汗)

4.ファン歴はどのくらいですか?

★去年(03年)の4月の終りから(正確には4/29かな?)

5.あいちゃんのファンになったきっかけは何ですか?

★新○良○ちゃん目当てで行った握手&サイン会でハマりました(汗)

6.普段、あいちゃんをどう呼んでいますか?

★あいちゃん(「愛」ちゃんは清水愛ちゃんってことで)

7.あいちゃんが出ているアニメはチェックしていますか?

★今レギュラーってあったっけ?とりあえず今はチェックしてないです(汗)

8.あいちゃんが載っている雑誌は購入してますか?

★お金があれば購入しますが、最近は立ち読み

9.あいちゃんのCDはどのくらい持っていますか?

★flame、オレンジプラネット 昔のはまだ持ってません(汗)

10.あいちゃんの出演しているラジオ番組はどのくらい聞いていますか?

★ほわほわあいらんどは聞いてます、二人のどんぶらこは微妙〜

11.あいちゃんの出演しているラジオ番組にハガキやメールを送ったことはありますか?

★9割以上メールですが、もちろん送りますね〜元本職(?)ですから

12. あいちゃんにファンレターを送ったことはありますか?

★何回か・・・・

13.あいちゃんの魅力は何だと思いますか?

★なんとなくかわいいよね(笑)歌も好きだし、一番は性格かな?

14.あいちゃんの欠点は何だと思いますか?

★あえてあげるなら話しに詰まるところかな?まぁそれも持ち味だと思うけど

15.あいちゃんが演じたキャラクターの中で好きなキャラは?また嫌いなキャラは

★本当に最近だけどみすてぃっく放送部の風日晴なみちゃんかな?

16.あいちゃんが歌った曲の中で好きな曲は?

★WILD CHERRY、Heartful Candy、Carry out revolution、オレンジプラネット

17.あいちゃんが歌った曲の中嫌いな曲はありますか?

★ないです

18.ずばり、あいちゃんのことは好きですか?

★大好きです

19.あいちゃんのことを尊敬していますか?

★それになりに尊敬してます

20.あいちゃんに対してやましい感情を抱いていますか?

★やましいってどんな感情だろう?(笑)そんなものありませんねー

21.あいちゃんに対して恋愛感情はありますか?

★ありますね

22.他の声優さんが演じているキャラの中であいちゃんが演じるべきだったと思うキャラはいますか?

★う〜ん、、、思いつかないです

23.まだ声のついていない作品の中であいちゃんに演じて欲しいキャラがいたら教えてください

★声のついていない作品をよく知らないので、なんとも言えない

24.あいちゃんと仲の良さそうな声優は誰だと思いますか?

★う〜ん、、、さえちゃんじゃない?あと良子ちゃん

25.あいちゃんと仲の悪そうな声優は誰だと思いますか?

★仲悪い人は居ないんじゃない?みんなと仲良くしてると思う

26.あいちゃんのライバルになりそうな存在は誰だと思いますか?

★ノーコメント

27.あいちゃん以外に好きな声優を挙げてください。

田村ゆかり新谷良子千葉紗子野川さくら清水愛、など

28.↑で挙げた声優とあいちゃん、どっちが好きですか?

★もちろん あいちゃんのほうが格段に好きですよ(笑)

29.愛違いですが、清水愛ちゃんなど、ほかのあいちゃんってどうですか?

★何で俺はこの質問作っちゃったんだろう、本当時間をかけてじっくり作り直したい^^;

30.あいちゃんのイベントにはどのくらい参加していますか?

★去年は 31/49かな?

31.あいちゃんに覚えられてると思う?

★覚えられてるよね?

32.その中で1番楽しかったと思うイベントは?

★flame 発売記念イベントin原宿かな?歌ありの最前列センターだったし(っ´▽`)っ

33.その中で楽しくなかったと思うイベントは?

★基本的に全部楽しいです

34.どんな形式のイベントが好きですか?

★ちょっと前は握手・サイン会だったけど最近はライブも好き〜

35.あいちゃんが出るライブに参加したことはありますか?

★ソロで長いのは参加したことないけど、まぁ有りますね

36.あいちゃんは日ごろ「ライブがやりたい!」と言ってますが、どう思いますか?

★関東でやるなら大歓迎!ちっちゃいところでいいからやってほしいですねー

37.あいちゃんがライブをやるとしたら参加したいですか?またどんな風にしてほしいですか?

★もちろん参加したいです、希望は個人まりとした奴がいいですねーギター一本でやるとか

38.あいちゃんのライブでは、飛ぶ?それとも聞くのに専念する?

★飛ぶときもあれば聞くときもある

39.現在コール表とか配ってないみたいですがコール表とか配られたらコールを入れる?

★俺が作ってみたいから質問したわけだから、もちろん入れる歌なら入れる

40.イベントでおなじみULFレコードの工藤さんってどう思いますか?

★イイ人だと思うけど、あのことを早く聞いてくれ〜(謎)

41.あいちゃん関連の情報はどこでチェックしていますか?

★自分で探すことも有るけど某ML、声優系イベント予定表などにお世話になってます

42.オススメの徳永愛系のHPがあれば教えてください

★特になし

43.あいちゃんの公式HPってチェックしてますか?

★めちゃくちゃ見てる

44.あいちゃんの日記って不定期更新だけど、どう思いますか?

★更新してほしいですね〜でも最近はよくなってきたと思いますよ

45.あいちゃんのファンクラブが出来たら入りたいですか?

★そりゃ入るでしょ

46.徳永愛メーリングリストがあれば入りたいですか?

★たぶんないと思うんだけど、一応入りたいです

47.あいちゃんにプレゼントをあげたことはありますか?

★まだないです、今度あげようかな?

48.あいちゃんが貰うプレゼントは大体食べ物みたいですが、あいちゃんは食いしん坊キャラだと思う?

★食べ物の話し多いけど、食いしん坊キャラはかわいそうだと思ったり

49.あいちゃんも風日晴なみ役で出演している、みすてぃっく放送部ってどう思いますか?

★なかなかおもしろいと思います、メンバーも豪華だし

50.みすてぃっく放送部での共演者の方ってどう思いますか?

★皆さん会った事有るんですが、良い人ばかりでしたよ

51.アキハバラ情報局って見てますか?また公開録画に行ったことってありますか?

★友達がビデオに録ってたら見ますね、公開録画は何回か行ってますね

52.アキハバラ情報局での共演者の方ってどう思いますか?

千葉紗子さんがあいちゃんをうまくフォローしてくれてると思います

53.あいちゃんがお世話になっているラムズってどう?何か言いたいことはありますか?

★あいちゃんをよろしく!あとイベント連発しないで(汗)

54.あいちゃんの歌唱力についてどう思いますか?

★高いと思ってます

55.あいちゃんに今後どんな歌を歌って(作って)ほしい?

★個人的には飛べる曲もあるといいな〜と思ってる あとコールが作りやすい曲

56.あいちゃんのトークについてどう思いますか?

★ほわほわしてて良いと思いますよ、そういうの好みです

57.今後あいちゃんにどんな風に成長していってほしいですか?

★イベントもほどほどに、やっぱり歌で成長してもらいたいってのはありますね

58.あいちゃんとデートするならどこへ行って、どんなことがしたいですか?

★家でのんびりまったりってのは有りですか?

59.あいちゃんから貰いたいプレゼントは?

★特に無いけど、気持ち(?)かな?

60.あいちゃんを動物に例えると?

★思いつかないんだけど、なんとなく「猫」

61.もしも、あいちゃんが結婚してしまったらファンを辞めますか?

★考えたくないけど、それでもファンは続けると思う

62.もしも、あいちゃんが声優を辞めてしまったらどうしますか?

★悲しいけど、まず手紙を出すと思う、理由も聞きたいし、御礼を言いたい

63.あいちゃんのファンになって良かったと思うことは何ですか?

★あいちゃんに覚えられたことかな?

64.あいちゃんのファンになって後悔していることは何ですか?

★今はない、あえて言うなら好きすぎること?(苦笑)

65.貴方があいちゃんファンであることを知り合いに隠していますか?

★知り合いにはモロバレで良く必死だなと言われますが何か?

66.これからのあいちゃんに対して望むことはありますか?

★秘密+もっと素直になってほしい

67.いつまで徳永愛ファンを続けますか?

★生涯現役!

68.貴方にとって「徳永愛」とはどういう存在ですか?

★つまらない時間を楽しい時間に変えてくれた天使?
★最後の最後に引いてきた切り札、諸刃の剣かな?

69.あいちゃんに対してメッセージをどうぞ。

★いつもありがとう、本当それしか言えないけど、大好きです

70.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

★う〜ん・・・某イベが終わったら 真面目に作り直すのでしばしお待ちを^^;

↑二言言ってますが、やってみたい人はここをクリックしてください


ご意見、ご感想、は↓のコメントにどうぞ