野川さくらファンに100の質問


1.まずは、HNと簡単な自己紹介をお願いします。
白を告げるものと申しますm(_ _)m なんとなく答えに来ちゃいました(^^;
2.さくらさんを知ったきっかけはなんですか?
マシュマロたいむ♪です
3.ファン歴はどのくらいですか?
ファンって言うほどファンじゃないですが、ハートのパズルが発売された頃ですかね? 一応もう2年ってことで
4.ずばり第一印象は?
おっ!かわいい!
5.あなたが思うさくらさんの魅力はなんですか?
雰囲気かな?あとはいろいろ楽しませてくれるところ
6.あなたが思うさくらさんの長所はなんですか?
常に前進しているところ(?)がんばり屋さんなところ
7.あなたが思うさくらさんの短所はなんですか?
特になし
8.さくらさんをどう呼んでいますか?
さくらちゃん、さくにゃん
9.さくらさんを動物に例えると何ですか?
猫かな?気まぐれそう
10.さくらさんを色に例えると何色ですか?
ピンク
11.さくらさんを漢字一文字で表現すると何ですか?
「進」かな? 常に前へ進んでいってると思うので
12.さくらさんの出演しているアニメはチェックしていますか?
ダカーポは見てたけど、そんなにチェックしてないです(^^;
13.さくらさんが演じたキャラで、一番本人と近いと思うのはどのキャラですか?
う〜ん音夢かな?
14.さくらさんが今まで演じて来たアニメのキャラクターで好きなのは何ですか?
やっぱり音夢
15.嫌いなキャラクターは何ですか?
ないです
16.ゲームのキャラクターで好きなのは何ですか?
ゲームは基本的に買わないのでノーコメント(^^;
17.またこれから出るゲームで、期待しているキャラクターは何ですか?
ゲーム出るかわからないけど、観鐘 唯には期待してます
18.さくらさんにやって欲しい(挑戦して欲しい)と思う役はどんな役ですか?
ボーイッシュな女の子
19.その理由は何ですか?
単純に聞いてみたいから(^^)
20.あなたが思うさくらさんのハマリ役はどんな役ですか?
音夢が良かったと思います、観鐘 唯は個人的には好きなんだけど微妙かな?
21.好き嫌い関係なく、「野川さくらと言えばこのキャラ!」と思うのはどのキャラクターですか?
う〜ん 音夢
22.さくらさんのCDをどのくらい持っていますか?(ドラマCD等含む)
ドラマCDは持ってないけど、ハートのパズル、星の降る丘、SAITA、SAKURAマジックは持ってます
23.さくらさんの歌唱力についてどう思いますか?
今が正念場?、ここで延びるか決まると思う
24.あなたが好きなさくらさんのオリジナルソングは何ですか?
そよ風のロンド、風の中の少年
25.ではあなたが好きなさくらさんが歌われるキャラソンは何ですか?
thunder of PP
26.嫌いな曲はありますか?
ないです
27.さくらさんが歌われた曲でもう一度聴きたいまたは聴いた事がまだ無いので聴いてみたい曲は何ですか?
SAKURAマジックが聞きたいです
28.オリジナルソングのプロデューサーをされている影山ヒロノブさん(の作る曲)についてはどう思いますか?
良いと思いますよ
29.ここだけの話、影山さんがプロデューサーでなかったら、あなたなら誰にプロデュースをお願いしますか?
志倉千代丸さんかな?
30.その理由は何ですか?
特に無いけど、跳べる曲を作ってくれそう
31.さくらさん以外に好きなアーティストさんはいますか?
アーティストに入れていいかわからないけど、徳永愛さん、かな?
32.こういったライブ、こういった場所でやって欲しいというのはありますか?
あえて小さい会場かな?近くに感じられるほうが好きです、場所は個人的だけど近場でやってほしい(^^;
33.さくらさんがパーソナリティを務めるラジオを聴いたことはありますか?
聞いたことありますよ
34.また番組名は何ですか?
マシュマロたいむ♪、夢みるキャンディー、みすてぃっく放送部、など
35.ハガキかメールは送ったことありますか?
一応何度か・・・
36.読まれたことはありますか?
某番組でゲストに出たとき採用されたくらい・・・他は撃沈・・・
37.さくらさんのイベントにどのくらい行かれた事がありますか?
10回は行ってるはず
38.その中であなたが一番印象に残ったのは何のイベントですか?
みすてっく放送部CD発売記念イベントin阿倍野ベルタです
39.その理由は何ですか?
少しだけど初めてお話できたから
40.イベントで「ここはこうして欲しい」と思う点はありますか?それは何ですか?
今のままでも十分だと思う
41.さくらさんが出演した顔出しの番組であなたが一番印象に残っている番組は何ですか?(レギュラー、ゲスト問わず)
アニぱら音楽館
42.顔出しの番組についてどう思いますか?
いいんじゃないですか?
43.所属事務所ラムズをどう思いますか?
がんばってください、イベントは計画的に(謎)
44.同じ事務所に所属している声優さん、アーティストさんについてどう思いますか?
吉沢さんには目をつけてますよ、あと徳永愛さんは(略)がんばってほしいですね 
45.RPE(ラムズ・プロフェッショナル・エデュケーション)についてどう思いますか?
いろいろ楽しみ
46.さくらさんが載っている雑誌はチェックしていますか?
最近は買いませんが、立ち読みで(汗)
47.写真集「SAKURAパレット」は持っていますか?持っている方は、どんな写真が好きですか?
持ってないです(´・ω・`)
48.DVD「SAKURAクリップス」は持っていますか?持っている方は、どのPVが印象的ですか?
これまた持ってないんですが、、、、今度知り合いに貸してもらいます
49.公式ファンクラブ「にゃっほ〜club」に入っていますか?
入ってません・・・・_| ̄|○・・・・
50.公式ファンクラブ「にゃっほ〜club」について、何か思うことはありますか?
入ってないので申し訳なく思う、FCイベ開催してくれるなら入るかも
51.野川さくらメーリングリストには入っていますか?
ML房とか言われそうなので、間を置いてますが時期に入ろうかと(^^)
52.さくらさん関連の情報をいつも何処でどうやってチェックしていますか?
イベント系ですが、某MLにはすごく助かってます、あとはやっぱりネット上からですね
53.あなたは今までさくらさんにファンレターやプレゼントをしたことがありますか?
ないです
54.他に気になる声優さんはいますか?
徳永愛さん、清水愛さん など
55.ぶっちゃけましょう。さくらさん以外に好きな声優さんはいますか?
徳永愛さん、千葉紗子さん、新谷良子さん あたりは好きですね
56.↑で挙げた声優さんとさくらさん、どっちが好きですか?(いない方は回答しなくても結構です。)
ぶっちゃけると徳永愛さんのほうが。。。。
57.(さくらさんを含め)尊敬する声優さんは誰ですか?
さくらちゃんはもちろん 尊敬と言う点なら田村ゆかりさんですね
58.声優でさくらさんと仲が良さそうだと思うのは誰ですか?
新谷良子さんとは仲が良さそうですね
59.仲が悪そうだと思うのは誰ですか?
さくらちゃんはみんなと仲良さそうなので居ないと思います
60.声優さんでさくらさんのライバルだと思うのは誰ですか?
やっぱり千葉紗子さんですね
61.さくらさんを応援している(声優を応援している)事をカミングアウトしていますか?
特に隠してませんよ
62.あなたはファンサイトを運営していますか?運営していましたらアドレスをお願いします。
さくらちゃんのじゃないし、サイトじゃないですが 徳永愛ちゃんアンテナやってます(^^;)http://a.hatena.ne.jp/shirotuge/
63.またオススメのファンサイトがありましたら、教えてください。
ちおさんのところですかね あとはさくらアンテナですね、結構使ってます
64.野川さくら関連で自慢できる事と言えば何ですか?
特に無いですね(汗)
65.あなたの野川さくら関連の宝物って何ですか?
これまた無いですね^^;
66.あなたにとってイベントとは何ですか?
生き甲斐ですかね
67.あなたの中の声優占有率において、さくらさんの割合はどれくらいですか?
2割?(^^;)
68.一言だけで、さくらさんの声と認識できる自信はありますか?
やってみないとわからないけど、たぶんできますよ
69.さくらさんつながりで知り合った人はどのくらいいますか?
少ないですが、最近某さんのイベで増えてきました(苦笑)
70.野川さくらファンとして布教するとしたら、まず何を薦めますか?
星の降る丘とSAKURAマジック、理由はとくにないです
71.さくらさんに今度プレゼントするとしたら何を贈りますか?
食べ物は他から貰ってそうなので使えるものかな?
72.逆にさくらさんから貰いたいプレゼントはなんですか?
貰える義理はないので、貰えるなら何でも大歓迎(^^)
73.さくらさんに似合うのはどんな髪型だと思いますか?
SAITAの時のかしこい奴(?)は好きですね
74.さくらさんと街でばったり。あなたの第一声は?
こんにちは
75.夢の中にさくらさんが出て来た事はありますか?
あると思う
76.それはどんな内容ですか?
覚えてません(^^;
77.もしさくらさんがユニットを組むとしたら、相手は誰が良いですか?(男女・人数問わず)
清水愛ちゃんと組んだらおもしろそう
78.もしさくらさんが自分の“きょうだい”になったとしたら姉と妹どっちになって欲しいですか?
やっぱり姉でしょう、でも年下が居ないから妹も捨てがたいですね
79.もし自分がドラマやアニメでさくらさんと共演出来るとしたら、どんな役を演じたいですか?
アニメならペットでいいや(笑)ドラマなら通行人その1とかで十分
80.もしさくらさんと1日だけデートが出来るとしたら、何処に行きたいですか?また何をしたいですか?
のんびり海を見に行きたいですね
81.もしもさくらさんが18禁の作品に出演されていたらどうしますか?
いい気持ちはしないですね
82.もしさくらさんが結婚してしまったらどうしますか?
おめでとうって言いたいね
83.もしさくらさんが声優を辞めてしまったらどうしますか?
1日寝込むと思う
84.さくらさんにやましい感情は抱いていますか?
ないと思う
85.さくらさんに恋愛感情は抱いていますか?
少しある
86.さくらさんに言って欲しいセリフがありますか?
定番ですが「おにいちゃん」で
87.今まで印象に残っている衣装とかありますか?
衣装ってそんなに見てないんですがSAITAのときのは印象に残ってます
88.さくらさんに着て欲しい衣装またはコスプレはありますか?
ゴスロリは見てみたい(笑)
89.声優をやっていなかったら、さくらさんはどんな職業をしていた?勝手に想像してみてくださいw
会計士?計理士?真面目に計算とかしてそうなイメージがありますね
90.さくらさんのファンになって良かったと思うことは何ですか?
今の自分を作るきっかけになったことですかね
91.さくらさん関連で後悔したことはありますか?
無いですね
92.今一番欲しいさくらさん関連のものは何ですか?
ダカーポシークレットライブの当選ハガキは欲しいですねー
93.さくらさん関連で月平均どの位お金を使っていますか?
数えてないのでわかりません(^^;
94.あなたはさくらさんに声優・アーティスト・俳優としての選択肢があった場合、どれを重点において仕事をして欲しいですか?
やっぱり声優ですね
95.これからのさくらさんに望む事は何ですか?
今の自分を忘れず、一歩一歩がんばってほしいですね
96.さくらさんにはどんな声優でいて欲しいですか?
親しみやすく、でも尊敬される存在になってほしいです
97.いつまでさくらさんの応援を続けますか?
今もファンか怪しいけど、できるだけ長くやって行こうと思ってます
98.あなたにとって「野川さくら」はどういう存在ですか?
優しいお姉さんかな?
99.さくらさんへメッセージをどうぞ。
これからもがんばってください
100.お疲れ様でした。以上で質問は終わりです。何か一言どうぞ。
自分のところに70質問あるんですがダメダメなので直さなきゃな〜と思いました
それと俺がこの質問答えちゃまずかったな〜・・・と思ったり(^^;)